としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

今週は北陸での釣り。

3月26日(土)
今日はタナゴストロングマシーン1号・2号と遠征でまた北陸に釣りに。
21・22・26日と今週は3日目、釣り場で会う子供たちとも仲良くなった。
今回は隣の県からタビラ調査。
高速を降りるころは気温0度、釣り場は3度。
しかしこちらの魚は元気だ。
1ヶ所目は外したが朝から入れ食いである。
イメージ 1
数分で小さめのミナミがこんな感じです。
エサは今回もコイツだ。
でかいのもいるであろうがあまりにチビばかりで3人は移動を決意。
ここでの色つきはこんな感じ。
イメージ 2
次に向かうはいつものビックポイント。
数分の沈黙の中コイツが出迎えてくれた。
イメージ 3
感激です。
ここではメスのビックがたくさん釣れます。
イメージ 8
ミナミ以外もたくさん釣れました。
イメージ 9
ここでは3人短い竿でビックを堪能します。
イメージ 4
気温が1桁で風は冷たいですが3人は寒さを忘れ楽しみました。
この場所での1番はコイツかな?
イメージ 5
11.5cmの腹黒くん。
ここでの釣りも満足した3人は移動を決めた。
最後の場所も短竿で釣り出来て風の影響がない場所を選びました。
移動に時間が掛り釣りする時間わずかでしたが早々にコイツが釣れてくれました。
イメージ 6
産卵管がバッチリのメス。
イメージ 7
オスも小さいですが色出てます。
ここでもたくさんのミナミに遊んでもらい満足した3人は釣りを終了しました。

返りの車では今週末のタビラ第2段の遠征をどうするか作戦会議しながら返って来ました。

おしまい。