としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

長男とマタナ釣り。

4月16日(土)
今日は長男とマタナ釣りに出掛けて来ました。
朝はゆっくり出発しいつもの場所へ。
水量は良い感じですが魚影は少なめです。
数分エサ打ち続けると小さいながら狙いの魚が集まります。
最初に釣れたのはタビラでした。
イメージ 2
今回のエサもコイツです。
イメージ 3
長男と2人ここでは1時間ほどでこんな感じ。
イメージ 1
色つきを求め移動します。
次の場所では長男が早々にナイスサイズを釣ります。
イメージ 4
しかし、この後はサイズが出ずこんな感じ。
イメージ 5
移動します。
この後は数ヶ所では釣れずに最後の場所に移動すると2名の先行者がおりまして
釣り出来ず。
悩んだすえに数年前まで良かったがここ2~3年ダメだった場所に寄ってみました。
これが正解でした。
これまでとは違いサイズアップします。
サイズだけでなくプチ入れ食いも堪能しました。
イメージ 6
ここでは色つきも釣れてくれて長男も大満足の様子でした。
イメージ 7
ここでの釣果は長男がこんな感じで2杯。
イメージ 8
長男が釣ったオス。
イメージ 10
父ちゃんはこんな感じ。
イメージ 11
色つきもなかなかのサイズでした。
イメージ 9
風も予報ほど強くなくヘビやブヨの問題なく最終的に納得出来る釣行でした。
次はもっと腹黒くんを狙いたいと思います。

おしまい。