としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

ゆかいな仲間たちの釣り。

4月2日(土)
今日はストロングマシーン1号といがぐりさんとアマーノさんの4人で釣りです。
車を釣り場に向けて走っていると景色に違和感。
桜や菜の花が釣り場に近くなるにつれ咲いていない。
数日の春はどこへ行ったのかこの日は寒い一日でした。

この前振りで本日の結果はだいたい予測がつきますよね。
見事に惨敗です。
水量の少ない川では魚を見つけ何度も口先にエサを送り込みますが口を使ってくれません。
午後には大丈夫と余裕をぶっこいていましたが午後も状況は変わりません。
ベテランの3人は腕の違いを見せつけポツポツと釣って行きます。
私の余裕もだんだん諦めに変わり今日は今後の貯金と考え我慢の釣りを楽しみました。
(負け惜しみですがたまに惨敗も釣りでは大切と考えるポジティブな私です。)
本日の数少ない釣果です。
イメージ 1
今日もエサはコイツです。
イメージ 2
今年初めてバラが釣れました。
今日のビックはこれでした。
イメージ 3
そして、本日最大の獲物はコイツです。
イメージ 4
いいんですか?
アマーノさん有難うございます。

返り道、惨敗にもかかわらず今年のこれからの遠征話で盛り上がりながら返って来ました。

さあ、次回は何処に行こうかな?

おしまい。