としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

東北タナゴ釣り遠征。

東北遠征2日目。
午前は昨日と同じゼニタナゴを釣りに。

本日も釣り日和。
タナゴの方も順調に釣れます。
イメージ 1
色はまだまだですが♂です。
イメージ 2
スレで釣れたゼニ。
イメージ 3
次の場所では昨日知り合った方とお昼までおしゃべりしながら釣りまくりました。
この日もたくさんの人とお会いしました。
この場所ではあまりの釣り人に来ても釣りせず移動してしまう方も。
イメージ 4
この日のイケメン君。
♂はたくさん釣れましたがMAXまであと2週間って感じでした。
イメージ 5
お昼になり昼食ついでの移動です。
次の場所ではキタアカ狙いです。
ここの釣り場でも関東からお越しの方が4名いらっしゃいました。
お二人と色々お話をして楽しい時間を過ごしました。
ここでは釣りをせずにおしゃべり時間が長かったことで釣果も少し。
イメージ 6
立派な♂のキタアカです。
イメージ 7
小さいキタアカはいっぱい釣れました。
お知り合いになった方とお別れし次の場所へ。

某雑誌に載っていた水路は堤防工事中で釣りが出来る感じでなく移動。
渓流釣り場は減水で釣り出来ず。

夕方に寄った釣り場では
イメージ 8
アブラボテ。
イメージ 9
アカムシで釣りが出来るので手返しが楽です。
イメージ 10
ここではヤリタナゴも釣れてくれました。
イメージ 11
本日はこのポイントで終了し北へ移動です。
その前に立ち寄り温泉に行って露天風呂でリフレッシュです。
さすがに疲れて現地到着出来ずに途中のパーキングにて就寝となりました。

遠征3日目はシロヒレタビラです。

続く。