としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

秋のタナゴ探し。(二日目)

11月4日(金)
二日目の朝は非常に寒い。
山の上はこんな状態。
イメージ 1
雪が。
イメージ 3
本日の天気は晴れたり雨が降ったりといった変わり易い天気でした。
今日も気になっていた場所を見てみました。
イメージ 2
沿岸部は風が強い予報でしたので内陸部から調査。
釣れた場所は載せることが出来ないので釣れなかった場所。
風は弱かったですが寒過ぎでした。
イメージ 4
太陽が出たタイミングで釣りを休憩して紅葉を楽しみます。
イメージ 9
今日は紅葉の写真が多いです。
なぜならタナゴが釣れません。
イメージ 5
タナゴの顔を見ずにかなりの時間を費やしてしまいました。
やっとタナゴの顔を見たのはお昼を過ぎてから。
イメージ 6
キタノアカヒレです。
ここでは時間を掛け釣りをしましたが本命は釣れずフナとボソでした。
イメージ 7
このあともタナゴはキタノのみでした。
イメージ 10
タナゴが居ればすぐに答えが出ますので冷え込みの影響は感じられません。
イメージ 8
本日は3ヶ所を時間を掛けて釣りしましたが本命には出会うことは出来ませんでした。
明日は気温が上がる予定なので釣り易くなることを期待して二日目の終了です。

続く。