としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

猪苗代湖へタナゴ釣り。

5月のタナゴ釣りは3回

①福島

②熊本

③新潟

に行って来ました。

最初は福島です。

猪苗代湖からの磐梯山

毎年恒例の時期より1ヶ月早く来たためかいつもと

状況が違ってました。

最初に釣れてくれたのは

ヤリタナゴ♀。

ヤリタナゴ♂。

今日一のヤリタナゴ。

他には

カネヒラも釣れてくれました。

1箇所目はこんな感じでした。

移動します。

2箇所目も最初は綺麗なヤリタナゴ。

小さいですが綺麗です。

ここでは途中から♂のみキープして記念撮影。

こんな感じで移動します。

湖のこちら側にくると予想通り水が悪い。

田んぼと畦の除草剤が影響しているのか?

どうにか数箇所目でタナゴの居場所を見つけ

ヤリタナゴ。

キタノアカヒレタビラが今回は出ず。

こんな感じで終了しました。

来月はバス釣りのついでに夕方タナゴ釣りで

キタノアカヒレタビラを狙いらいと思います。