としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

堂ヶ島社内旅行2日目

10月4日(土)昨日の続き。
 
2日目。露天風呂に入って朝食をすませ
トンボロ?島渡り。
集合時間前に潮が丁度良かったので数人で散歩に。
イメージ 1
カニがたくさんいました。
イメージ 2
集合時間の関係で半分まで渡って引き返しました。
今日はまず土肥まで戻りフェリーで清水に渡ります。
イメージ 3
こも航路は県道223号線のようでこんな標識が船にありました。
イメージ 4
今日は昨日と違い曇り空。
タイミングがよければ駿河湾からの富士山がみれますが残念でした。
イメージ画像を添付。
イメージ 5
こんな感じで見えるかはわかりませんが。
続けて三保ノ松原へ。
イメージ 6
 
イメージ 7
海岸まで出ましたが曇りのため当然富士山は見れません。
そこでイメージ画像2。
イメージ 8
三保ノ松原をあとにして昼食場所の由比に向かいます。
そうです。さくらえびを食べに向かいます。
イメージ 9
開花亭さんにてさくらえびと昨日上がったしらすを頂きました。
昼食後は近くのおみやげ店に寄りました。
イメージ 10
ここから東京まで戻りましたが渋滞もなく寝ている間に帰ってきました。
今日も曇りの割に暑い日でした。
昨日と今日の天気が逆であれば最高でしたが台風も来ていることを考えればまずまずでした。
 
おしまい。