としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

新潟でタナゴ釣り②

6月8日(日) pm5:30からpm7
竿 150  エサ グルテンワン
 
昨日から新潟出張。昨日と同じく早めに仕事し昼も食べずに
16時に仕事終了。明日の準備をすませ釣り場に向かいます。
 
昨日は濁流で出来なかった場所で釣り開始。
流れ込みの場所だけ魚が溜まってます。
 
イメージ 1
数投でヤリタナゴのオスが釣れてくれました。
イメージ 2
 
傷も無くきれいです。
タナゴを7匹釣ったところでアタリが止まりその後はクチボソとオイカワが釣れ移動。
ここで釣れたタナゴたちすべてヤリタナゴです。
 
イメージ 3
ヤリタナゴ以外を狙いに。
次の場所はこんな場所。
 
イメージ 4
 
水が少なく油が浮いています。
通常ならパスですが秋に良い思いをしているので念のため。
中々アタリが出ませんがちょっと粘ってみたらシモリに反応があり釣れました。
 
イメージ 5
アカヒレです。新潟だと何アカヒレになるのかまだ小さが色が出ています。
そのあとこの場所ではバラタナゴのオス1匹で終了し移動。
この場所での1枚。
イメージ 6
 
最後の場所も同じホソ。(水が少なく流れがありません。)フナが逃げ回ってます。
秋にカネヒラがたくさん釣れるので新子が釣れないか確認します。
小さいアタリが連発しますが釣れません。(メスヤリ1匹は釣れました。)
針を極に変更してしばらくするとバラが数匹釣れましたがカネヒラ新子には
会えませんでした。
こも場所での釣果。
イメージ 7
今日はタナゴ15匹。久しぶりにクチボソが大漁だった。
でもオスアカヒレが釣れてよかった。
明日も天気は大丈夫そうだ釣りしてから帰えろうか検討中。
 
イメージ 8
夕焼け眺めて気がつけば12時間以上食べてない。
腹減った帰ろ。
 
おしまい。