としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

草津~北軽井沢ドライブ

9月27日(土)  釣り以外です。
 
今朝は家族の予定は無いのではあるがみんな早起き(am6:30)
どこか行くか?との話で草津の湯畑が見たいとのこと。
渋滞情報見ても特に問題ないのでam7前に出発。
10時半過ぎに草津に到着。天気が良いので白根山の湯釜でも先に見に
行くことにしたが事前確認していなかったこともあり湯釜到着前に見れませんの
看板があります。(噴火警戒レベルが2になって1キロ以内制限だそうです。)
駐車場も入れずUターンし湯畑に向かいます。
 
イメージ 1
途中、ロープウェイ乗り場。
イメージ 2
途中の駐車場。(天気は良いが気温は14℃)
イメージ 3
山の上では紅葉がきれいです。
湯畑に到着です。
イメージ 4
お昼にそばを食べておみやげ買って饅頭とおせんべいを食べ足湯に入り温泉卵食べました。
 
帰りは伊香保インターから草津まで工事で片側規制の場所が多くあったので浅間高原から軽井沢に
向かうことにしていました。
北軽井沢にあるショートゴルフが目的です。
到着するとパターゴルフのお客さんしかおらず貸し切り状態。
のんびりとショートゴルフを楽しみました。
 
イメージ 5
お兄ちゃんはバンカー超えも綺麗にアプローチ。
イメージ 6
弟もダフルのが得意なのでバンカーショットは見事。
イメージ 7
お兄ちゃんはグリーンまわりもパターを使わずアプローチ。
イメージ 8
ママも今回はナイスショット連発。
父ちゃんやや不調。
 
ゴルフが終わるころには気温が12℃さすがに寒いです。
風が無かったので太陽が出ていると丁度良い感じです。
帰りは中軽井沢や高速の渋滞も無く順調に帰宅しました。
 
帰宅し噴火のニュースを見て噴火警戒レベルのことを考えさせられました。
 
おしまい。