としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

ツインリンク&釣り

5月18日(土)
今日は子供たちを連れてツインリンク茂木に行くことにした。
出発するとすぐに高速の事故渋滞なんと外環と常磐で渋滞を
抜けるのに190分表示。
東北道経由で真岡まで行く経路に変更した。
真岡インターを降りると環状線は法定速度80キロ。
一般道で80キロとはなんと快適。
インリンクには10時前に到着することが出来た。
その道中にはタナゴが釣れそう魅力的な場所数箇所目に入る。
子供たちに帰りに釣りをする約束もとりつけツインリンクを楽しんだ。
 
イメージ 1
新登場つばさは身長と体重が足りず出来ませんでした。
イメージ 2
バイクはお兄ちゃんには物足りないスピード。
イメージ 3
お兄ちゃんはマスコットと次男はパパと乗りました。
パパはカートに挑戦しました。
 
さてさて、夕方釣りの時間です。
やや大きめな川はヤマベやオイカワが釣れてきます。
綺麗な川で子供たちは川に足をつけてポイント移動するありさま。
 
用水路に移動し流れが緩やかな場所と草で流れがよれている場所
では久しぶりにヤリを釣ることが出来ました。
車にデジカメを忘れ写真なし。
短い時間でしたが魚はたくさん釣れて満足でした。
 
この辺りはたくさん釣り歩きしたい場所がたくさんありました。
またゆっくり釣り場探しをしたいと思いました。
 
おしまい。