としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

カネヒラ釣り。

8月27日(土)

本日より後半戦の釣りスタートです。
子供達の夏休みもほぼ終わり後は宿題頑張ってもらいましょう。
約1ヶ月休みは子供たちとたくさん楽しみましたのでこれから2ヶ月ちょっとは
秋産卵2種を堪能しようと思います。
まずはカネヒラ。

朝ゆっくり出発し渋滞もあり釣り場到着は午後です。
途中の高速は雨が凄いことになっておりそのための渋滞もありました。

釣り場に着くと♂のカネヒラがあちこちで追っかけっこしているのが見えます。
開始早々に。
イメージ 1
なかなか立派なオスカネ。
今日も釣れ釣れです。
まだ傷が無くきれいです。
イメージ 2
♀カネヒラはお腹パンパンです。
ちょっとの時間でイケメンが揃います。
イメージ 3
移動します。
今年はもう稲刈りが始まってますね。
雪が少なく田植えが早かったもんな~。
イメージ 4
次の場所は水が少ない。
イメージ 5
15cm位かな?
カネヒラさんはどこに溜まっているのかな?
こんな状況だと深みがあればウハウハです。
歩いてみるとすぐに発見。
こうなると釣り堀です。
イメージ 6
いい感じ。
イメージ 7
こんな感じで5杯。
ここでは♀カネは釣れポイです。
今日は涼しく快適な釣りです。
イメージ 8
最後の場所では少し寂しい感じでした。
イメージ 9
明日はどこで釣ろうかな。
イメージ 10
おしまい。