としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所へタナゴ釣り

7月20日(日) pm3:30~pm5:30
サオ 80・100  エサ グルテンワン
 
今日も昨日と同じポイントYに行きます。
昨日はバラタナゴが簡単に釣れる状況だったが
自由研究のペットボトル魚仕掛けで釣りに集中
出来なかったので今日は釣りのみ。
最近は長男がチビバラに夢中。
次男はたなごが釣れたらなんでもOK。
 
午前中は原2のオイル交換帰りに
ポイントDとYを見に行くとどちらも先行者がそこそこ
釣られていました。
皆さんが帰られる時間を狙い釣り場に。
子供たちはポイントYを選択。
 
イメージ 1
開始早々に次男がバラタナゴを釣ります。
 
長男は昨日まで釣れない場所のチェックです。
 
イメージ 2
昨日にくらべ今日は濁りがきついようでアタリが少ない。
昨日は曇りだったのでそのため活性がよかったのかも?
 
次男は数匹釣って満足し釣ったタナゴで遊びます。
 
イメージ 3
そのすきにパパがチビバラを3匹釣って長男の飽きるの待ちますが
今日のお兄ちゃんは粘ります。
結局、雨が降り出すまで釣りをしてしまいました。
 
本日の釣果。
イメージ 4
オスの綺麗なバラタナゴも3匹長男が釣りました。
 
明日は一人時間をもらったので遠征しようとアカムシを買って来ました。
どこにしよう?
天気予報も確認してから決定します。
帰りの渋滞が怖いけどチャンスなので行って来ます。
 
おしまい。