としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

11月前半のタナゴ釣りは近所でちょっとだけ。

11月前半のタナゴ釣りは近場で2時間だけ。

その前に釣り以外。
連休は軽井沢でゴルフ&紅葉狩り

初日のゴルフは生憎の天気でした。
二日目は良い天気。
まずは軽井沢の名所。
イメージ 1
台風の影響か?木々の上は寂しい感じ。
イメージ 2
赤い紅葉は状態が色々。
イメージ 5
切り取るといい感じ。
イメージ 3
ちょっと登って黄色の紅葉へ。
イメージ 4
ゲームで写真を撮っています。
イメージ 6

イメージ 8
天気がいいので
ショートゴルフも楽しみました。
イメージ 7
やっぱり天気が良いと気持ちいい。
イメージ 9
次男もだいぶ上手になりました。

早めのお昼で渋滞前に帰りました。

もう1つの釣り以外。
イメージ 10
明治座に行って来ました。
今年は夏の志村けんに続き2回目。
今回は珍しくエンディングから写真撮影okでした。
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

そしてやっと釣りです。
近所の釣り場でバラを狙います。
イメージ 14
なかなかアタリを取れませんがどうにか。
イメージ 15
となりのベテランさんにアドバイスを頂きながら結果はこんな感じ。
イメージ 16
2時間で22匹。
ベテランさんは同じ2時間で150匹でした。
バラ釣りはいつものタナゴ釣りとまったくの別物です。
腕と道具が重要で釣果がはっきりでて面白い。

これからの時期はもっと難しくなるので今年もそろそろ終了かな?

明日から北陸出張なので今年最後のタナゴ釣りが出来ればと思ってます。
(出来なければ今シーズンのタナゴ釣り終了です。)

おしまい。