としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

11月後半のタナゴ釣り&紅葉狩り。

11月後半のタナゴ釣りは北陸へ。

途中、浅間山辺りまでは良い天気。
イメージ 1
でも妙高辺りは雪が降っていました。
現地では雨、気温10度。寒いような温かいような微妙な気温。
仕事をさっさと終わらせて雨の中釣り場へ。
大きめな河川は数日の雨で濁りがひどく釣ってもギル入れ食い。水路を見て行きます。
イメージ 2
水路も結構きびしいところが多くこんな感じのところで竿を出しました。
イメージ 3
少し流れが弱いところ。
イメージ 4
ミナミアカヒレタビラ。
イメージ 5
サイズが良型揃い。
イメージ 6
ヤリ。
イメージ 7
タナゴたちはまだ冬になっていないようでなかなかの高活性です。
イメージ 8
ここでは約1時間で2杯でした。
雨が強くなり濡れた手が痛くなってしまったので移動しながら身体を温めます。

次の場所では雨は降っていますが太陽が顔を出し体感温度は上がりました。
イメージ 9
ここでもヤリが釣れました。
イメージ 10

イメージ 11
今回、水路の釣りではタナゴ以外は。
イメージ 12
唯一ハヤが1匹でした。
ここでは、小さいミナミアカヒレ1匹以外タナゴはヤリのみでした。
イメージ 13
まだまだ釣れる状況でしたがそろそろ仕事に戻る時間なので終了しました。

この日はどこの宿もめずらしく満室。週末なので寄り道することにして目的地方面の宿を探します。
翌日、この日も天気は雨です。
イメージ 14
まず訪れたのが
湖東三山のひとつ百済寺
イメージ 15
紅葉も。
イメージ 16
綺麗でした。
イメージ 17
夜には。

なばなの里。
イメージ 18
くまもん。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23
天気が残念でした。
次の日はようやく雨が上がりましたが曇り。
イメージ 24
イメージ 25
凄い人。
イメージ 26
見頃でした。
イメージ 27
流石に人気観光スポットですね。
イメージ 28
太陽が出ている時に見たかった。
流石にライトアップしたところも見たかったけど翌日の仕事を考え帰ることにしました。

釣りに紅葉狩りに充実した出張でした。



ここで少し自慢話しです。(すいません。)

長男がやりました。
な・なんと。
県大会優勝してしまいました。(バンザ~イ。)
種目は・・・です。
地方版ですが新聞2社に写真入りの記事が出ていました。(記念に新聞複数部購入。)

おまけに学校で横断幕名前入りで作って頂きました。
早速、記念写真を撮りに行って来ました。

話しはそれましたが、タナゴ釣りはそろそろ終了??
来年3月中旬から再開予定でタナゴ釣り以外はアップ予定です。

今年も一年皆さまにお世話になり楽しいタナゴ釣りが出来ました。
コメントやナイスを頂いた方、釣り場で親切にして頂いた方有難うございました。

来年も皆さん宜しくお願いします。

おしまい。