としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

近所でタナゴ釣り。

11月22日(土) PM12~14:15
サオ 100  エサ グルテンワン
 
今日はテニスコートの予約ついでに近場にたなごの様子を見に。
昨日からの温かい陽気でヒラがたくさん見えます。
急いで帰って釣り場に戻ります。
開始早々からアタリがあります。
5分位でバラタナゴが釣れました。
イメージ 1
今日は幸先が良くバラ6:クチボソ3:フナ1の割合でタナゴが釣れます。
ウキの周りには新子がウジャウジャ。
イメージ 2
写真が小さく周りのタナゴ見えるかな?
仕掛けがいいのか、かなりのチビバラも釣れます。
イメージ 3
途中、フナが暴れ貰った針が折れてしまい極の針にするがチビさんは釣れ続きます。
今日は仕掛けを気にすることないくらいタナゴの活性が良かった。
今日の一番ビック。
イメージ 4
小さいのと比較すると。
こんな感じ。
イメージ 5
もう少し小さいのも釣りましたが見つけるのが面倒なのでこれくらい。
 
本日の釣果。
イメージ 6
帰り、逃す時に数えたら52匹でした。
近所でこんなに釣れたのは何年ぶりだろう?
 
釣った場所は。
イメージ 7
釣り座が悪いのに結構人気なのでなかなか入れません。
今日は天気も風もラッキーでした。
 
おしまい。