としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

2011.11.20 霞水系タナゴ釣り

今日は長男と二人で霞方面のいつもの場所に向かいます。
 
竿 8尺
えさ アカムシ
AM11~PM15
 
天気予報を見て釣りに出掛けたのですが到着すると大粒の雨。
子供のことを考え少し様子見。
すぐに雨はやみ釣り開始。
昨日の雨で前回より水が増え濁りがあり魚からこちらが見えない
のでよさそう。
流れが速く子供には釣りずらいと思いましたが一投目からヤリを
ヒット、しかし足元で逃げてしまいました。
でも今回はいいかもと期待しましたがクチボソの猛攻。
10分位で長男がヤリを釣り上げるがあとが続きません。
コンビニで昼をして再度同じ場所に入り直し。
温かくなったおかげか太陽が出たおかげで単発ではありますが
ヤリを追加することが出来ました。
帰り前に気になった場所によりましたがそちらではアタリすらなし。
終了となりました。
 
本日の釣果 ヤリ 9匹
        バラ 1匹
        クチボソ たくさん
 
イメージ 1
 
イメージ 2
子供が釣った1匹目のヤリ
 
イメージ 3
                  昼前1匹、昼食後に釣れたヤリ。リリース後に2匹追加有り。
                 バラとクチボソは別に入れ最後にリリース。