としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

久しぶりにタナゴ釣り②

北陸出張ついでのタナゴ釣り

朝練2日目。(am5:50~6:50)

前日の朝練で思った以上の釣果だったため

2日目の朝練はここ数年あまり良い思いをしていない

ポイントの確認です。

1ヶ所目、デカモロコがポロポロ釣れそろそろタナゴと

30分を粘りましたがタナゴ出ず。

時間がないので次のポイントへ移動。

こちらもモロコとギルおまけに亀で終了しました。

こうなると2日後の夕練では手堅く初日の場所へ

夕練(pm4:30~5:30)

しかし、ポイントに向かう途中に気になるポイントを

思い出し寄り道。

時間が少ないことで準備に慌ててしまい

アクシデント発生。

幸釣7・8・9を水中に落としてしまいました。

竿を伸ばす前の状態だったため浮かぶこと

無く行ってしまいました。

水深も1m以上あり救出が出来ませんでした。

残り幸釣4・5・6では寄り道ポイントでは対応不能なため

初日の場所に移動。

気を取り直し釣り開始。

f:id:ta-ha-mm:20211028171337j:plain

最初はヤリタナゴ。

f:id:ta-ha-mm:20211028171513j:plain

ヤリタナゴがぽつぽつ丁度良いペースで釣れてくれます。

f:id:ta-ha-mm:20211028171633j:plain

ミナミアカヒレタビラ♂のBIG。

f:id:ta-ha-mm:20211028171908j:plain

ヤリタナゴのBIG。

f:id:ta-ha-mm:20211028171958j:plain

これも大きなヤリ。

f:id:ta-ha-mm:20211028172047j:plain

色残りヤリタナゴ。

こんな感じで約40分楽しみました。

f:id:ta-ha-mm:20211028172218j:plain

暗くなる前に写真撮影を終えて

しっかり釣りは浮き見えなくなるまでやりました。

今回の朝・夕練は初夏と違い日の出、日の入が早く

釣り時間が足りないですが久しぶりのタナゴ釣りを

満喫しました。

 

おしまい。