としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

GWのタナゴ釣り③(最終日)

GWのタナゴ釣り最終日です。

ぐるりと回った最終日、タナゴを早く拝みたいところですが
時間があるので数年前にタナゴが釣れたポイントで工事予定だった場所が
どうなっているのか確認して来ました。

酷い状況でまったく竿を出せない場所や2面護岸でタナゴが釣れそうな場所も
まだ魚が戻っていないようで釣れません。
このエリアは今後釣りに来ることはないかな?

移動します。
去年まではそこそこ釣れていた場所。
只今、工事中。
竿は出しましたが釣れません。

ちょっと移動してキタアカ水路。
ここも釣りが出来る側が工事完了し釣れない。

ここまで釣れないと早くタナゴを釣りたくなり先月釣ったポイントヘ移動。
しかし、水がありません。
田んぼに水を引くために上流が堰止められているようです。

仕方無く近くの鉄板場所に。
ここも水が流れていませんでしたが越冬場所の深みに溜まってました。

イメージ 1
♂ヤリ。
久しぶりでうれしい。
続けて
イメージ 2
やっと、調子が出てきました。
イメージ 3
サイズは小さめですが♂が良く釣れました。
イメージ 4
こんなサイズでも色が出てます。
イメージ 5
昨日の分も釣りまくります。
イメージ 6
最後にまあまあサイズが釣れたところで終了しました。
イメージ 7
ここではこんな感じで釣れました。
イメージ 8
帰りは渋滞もなくラッキーでした。
釣りの方はなかなか難しい結果になりましたが天気に恵まれたので良しとします。

次回はあっちの方へ3日間遠征して来ます。

おしまい。