としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

10月のタナゴ釣り。②

10月のタナゴ釣り②は次男の送迎の待ち時間に

霞水系タナゴ釣り。

ひたち海浜公園へコキアを観に行く予定でしたが

天気が悪いためタナゴ釣りに予定変更です。

一年振りの霞水系、レンコンの泥濁りで去年同様

水が悪い。

教訓を活かし水の良い小水路で釣り開始。

幸先良くヤリタナゴが釣れてくれました。

エサを落とすと飛びついてきます。

浮きが必要ない状態です。

色戻りのキレイなヤリタナゴ。

90分でこんな感じ。

小さいサイズですがたくさん釣れました。

クチボソ2匹とバラ1匹以外はヤリタナゴでした。

立派なコスモスが満開でした。

天気がよければって感じです。

 

最後は近所のマックついでに次男とタナゴ釣りです。

♂バラタナゴ。

今日の最大。

約1時間でこんな感じでした。

あくまでマックのついでなので先輩方と

くらべるとかなりショボい釣果です。

針がでかいのとシモらないと釣れないと

アドバイス頂きましたが難しかったです。

 

おしまい。