としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

バラタナゴ釣り。

ここ一週間で2回ほど近くの公園にバラタナゴを釣りに

行って来ました。

珍しく次男が一緒に

帰りに近くのマックに寄ることもお約束です。

 

この公園のタナゴたちは天才揃いで常連さんたちでないと

なかなか手強いです。

アタリは頻繁にありますが針に掛けるのが難しい。

はっきり言って私には手に負えません。

f:id:ta-ha-mm:20201006175519j:plain

次男はなんとかバラタナゴを釣りますが

常連さんの10分の1ペースです。

約3時間の釣行でこんな感じです。

f:id:ta-ha-mm:20201006175922j:plain

約20匹位でしょうか?

ほぼ次男の釣果です。

常連さんは200や300匹釣っています。

 

4日後に次男と再挑戦。

針も小さく、エサも変え挑みますが

2時間で次男のバラタナゴ3匹で私はタナゴボーズ

前回まったく釣れなかったクチボソだらけでした。

(エサを変えたため?)

 

今回は釣りを諦め常連さんの釣りを見て勉強です。

一連の動作に無駄が無くアタリへの反応が早い。

失礼ですが、自分よりかなり先輩な方々の素早さに感心してしまいます。

なかなか真似は出来ません。

バラタナゴ釣り難しい。

GoToを利用して紅葉&遠征に行って楽しみたいです。

 

話は変わって出張中の一枚。

f:id:ta-ha-mm:20201006181924j:plain

今年はコスモスを植えていないらしく残念でした。

f:id:ta-ha-mm:20201006182653j:plain

おしまい。