としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北陸に行って来ました。

11月13日(金)
今日は車ではなく新幹線で北陸に行って来ました。
仕事で結構行ってますが北陸新幹線に乗るのは初めてです。
イメージ 1
お約束で記念撮影。
ついでにキップも。
イメージ 2
昼前に金沢に到着。
ロータリに出てみると15日にマラソンがあるようで埼玉と一緒。
イメージ 3
まずは昼食に六角堂さんへ。
イメージ 4
ここは眺めがいいとこにありもう少し早く紅葉がきれいな時に来たかったかな。
イメージ 5
ここではステーキを食べました。
イメージ 6
昼食後はひがし茶屋街を散歩。
イメージ 7
これを食べたかったが結構並んでいたのでパスしました。
イメージ 8
次に向かったのはここ。
イメージ 9
雪つり作業の見学です。
イメージ 10
どうにか雨は降らずに宿へ。
今回の宿は山代温泉瑠璃光。
イメージ 11
宿のお風呂は後にして街のお風呂へ行きました。
イメージ 12
古総湯です。
以前にも来たことがありますがせっかくなので寄ってみました。

夕食はカニ喰って風呂入って初日終了。

続く。