としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

年一のバス釣り。

今回の釣行は年一のスモールマウス狙いで桧原湖です。

今年は次男と行って来ました。

いつものボート屋から出発です。
平日ということもありイカリ潟の釣り人は少なめ。

次男にエレキ操作を任せての釣行です。
初エレキに苦戦しておりましたがなんとか最初の1本目。
イメージ 1
エレキに慣れてくると
2投連続で釣りあげるなど絶好調のようです。
イメージ 2
サイズは30cmくらい。
イメージ 3
数は1時間で10本ペース。
そろそろサイズ狙いに移行。
イメージ 4
ナイスサイズです。
なかなか警戒心が強く15分位喰わせるのに時間が掛りました。
イメージ 5
今回はこの40cmが最大でした。

AM7:30を過ぎるとセミが鳴き出したので虫パターンで遊んでみました。
イメージ 6
出るには出ますがなかなか針に掛りません。
やっと釣れるもサイズダウン。
イメージ 7
25cm位。
イメージ 8
春ゼミ。
イメージ 9
2匹救出。
イメージ 10
気温がどんどん上がり眠気で飽きてしまい早上がり。
早めのお昼へ。
イメージ 11
ホテルに向かうもチェックインの時間には早いのでタナゴ釣り。
イメージ 12
♀ヤリのみ。
イメージ 13
2ヶ所ともこんな感じでした。

イメージ 15
テニスして。
イメージ 16
散歩して
イメージ 17
温泉入って終了。

翌日はマタナリベンジの予定でしたが生憎の天気で温泉入って帰宅となりました。

次回は東北遠征タナゴ釣りを2泊か3泊で計画中。
狙いはシロヒレです。

おしまい。