としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

大人の遠足。

釣り以外です。

今年から年に5日間休みを取得することとなりました。
振替休日をすべて使うのでやっとだった昨年のことを考え
定期的に休みを取ります。

今回は休みを利用して見学ツアーに参加してみました。

まずは
イメージ 2
係員の方と比較すると大きさがわかりますね。
イメージ 3
建物内は外より10℃も低い16℃でした。
奥がモヤってます。
イメージ 4
入れる範囲は決まってます。
6月15日の雨で昨日までは下に降りることが出来なっかそうでラッキーでした。
イメージ 5
こちらは立抗。
イメージ 6
深さ75mです。
イメージ 7
先程まではこの穴中に降りていました。
イメージ 8
少し遅いお昼を食べ次の目的地へ。
イメージ 9
こちらを見学。
イメージ 10
家のしょうゆはこれです。
イメージ 11
これも家にあったな~。
イメージ 12
たくさんの種類が

館内ではおみやげやちょっとした食べ処も
イメージ 13
しょうゆソフト。
イメージ 14
しょうゆうどん。
イメージ 15
味くらべとうふ。
たくさんのしょうゆを掛けておいしく頂きました。
お気に入りはこの3本でした。

帰りにしょうゆのおみやげを頂き帰って来ました。

たまにはこんな休日も良いですね。

おしまい。