としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

11月のタナゴ釣り番外編。(釣り無し)

11月のタナゴ釣りは北陸出張ついでに。

その前に番外編。

北陸出張前乗りは同僚と一緒だったので

釣りはありません。

高速を途中下車し金沢に宿を取り観光です。

最初は高速降りてすぐのメタセコイア並木。

まだ見頃には早いと分かっていましたが

タイミング良くこちらに来るには難しいので

来てみました。

後、一週間後がベストかな?

駐車場側は後二週間かな?

ピークに是非来たい場所です。

次に向かったのは今回の目的イチオシ。

こちら

青林寺客殿。

階段登って。

入口で鐘を鳴らし拝観料を払い入ります。

こちらに案内され写真の撮り方を指導頂けます。

こんな感じで撮れます。

立つ位置も指導のもと住職がシャッターを押してくださいます。

しばし住職のお話しを聞き終了

来年1月からはライトアップが再開されるとのことです。

他のお客さんもおらず静かで良いところでした。

次に向かいます。

メタセコイア並木、別の場所にも寄ってみました。

いつかは琵琶湖タナゴついでに高島のメタセコイア並木に

行ってみたいです。

一旦、チェックイン後に最後は

兼六園です。

秋は2回開催されますが後半の雪吊りがある期間が

好きです。

この日は風も無く良かったです。

紅葉には早かったですが綺麗でした。

 

これにて番外編、終了です。

この後はタナゴで今年の釣り納めとなります。

 

おしまい。