としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

11月のタナゴ釣り。

11月のタナゴ釣りは一回

北陸へ出張ついでのタナゴ釣りです。

今シーズン最後の釣行です。

仕事終わりに楽しんで来ました。

平日のこの日は他の釣り人もおらず

各ポイント独占です。

最初は短い竿で釣れるところで

最初に釣れてくれたのはミナミアカヒレタビラ。

小さいサイズが続きましたが

まともなヤリタナゴが釣れました。

ミナミアカヒレタビラは小さい。

ヤリタナゴはサイズが良い。

尾ビレがないのが無いヤリタナゴが

たくさん釣れました。

良くみると短い産卵管が出ている

タナゴも複数釣れた。

今までに経験がなく???

最初のポイントではこんな感じで移動します。

ポイントの移動後も順調に釣れてくれました。

ヤリタナゴが元気でハリス止めを

食べて釣れてくることもありました。

長竿を使わず釣れるので最後までここで

釣って釣り納めです。

ほぼヤリタナゴでミナミアカヒレタビラも数匹釣れました。

シーズン最後にたくさん釣れて良い釣り納めが出来ました。

 

来シーズンも釣り場での出会いを大切にタナゴ釣りを

楽しみたいと思います。

拙いブログですが今年も見て頂いた方々に感謝です。

有難う御座いました。

 

おしまい。