としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

GWのタナゴ釣り。(観光編①)

見事、タナゴに見放された一日。
温泉に入り観光の予定を決めいざ目的地へ。

到着は深夜でしたがまだ盛り上げっておりました。
イメージ 1
凄い勢いで引っ張ってます。
ここで90度ターン丸太をテコの原理で少しずつ上げ木を挟んで回転用車輪をセットします。
丸太に乗った大人10名前後でのジャンプは凄い迫力です。
回転は一気に。
その後は神社までかなりのスピードで引っ張りきりました。
到着すると花火で合図。
イメージ 2
子供たちも深夜0時前にもかかわらずご苦労様です。

翌朝、2台目の山が到着した花火で目が覚めました。
神社に行って見ると。
イメージ 3
2台勢が揃ってます。
イメージ 4
青柏祭(でか山)
イメージ 13
3台揃うまでには時間がかなりありましたので次の目的地へ。


その前にちょっと寄り道。
イメージ 5
綺麗な海。
イメージ 6
カニを捕まえて遊びます。
イメージ 7
トンネルを通って。
イメージ 8
海岸へ。
イメージ 9
写真の右手の穴から出て来ます。
イメージ 10
天気も良く気持ちいい。

お次も寄り道。
イメージ 11
海岸国道。

お次はお隣の県へ。

(相倉合掌造り集落)

②へ続く。