としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

GWのタナゴ釣り。①

長~いお休み後半はフリーだったので新東名-北陸道-関越道をぐるりと回って来ました。

最初は琵琶湖周辺。
釣れません。
イメージ 1
アユが釣れました。
移動が続きどうにか。
イメージ 2
ヤリ♀。
どこも難しい状況なので粘って
イメージ 3
この日は♂が釣れません。
イメージ 4
粘ってやっとでした。

次の日は
イメージ 5
こんな良形が
イメージ 6
たくさん釣れますが♂は産卵行動?釣れません。
イメージ 7
こんな感じで3杯釣るも♂がゼロでした。
♂のポジションは少し違うのかと考えあっちこっちウロウロしますが何も釣れません。
田んぼの影響か魚が水の良い場所に集まっているのかお手上げです。

違うエリアに移動しますがどこもいつもの場所も長いのすら釣れません。
パラダイスに救いを求めます。
いつもなら一投目から釣れるはずが釣れません。
このエリアではこの場所以上のパラダイスがないので粘り20分位でようやく魚が集まりました。
イメージ 8
アタリは遠くたまーに。
イメージ 9
ここではこんな感じ。
イメージ 10
夕日が沈む前に集合写真を撮ってリリース。
次の日は
前日に釣り人を見つけていたので気になって竿を出して見ました。
イメージ 11
スリムでカッコいいのが釣れてくれました。
粘っていると。
イメージ 12
やっと♂が釣れてくれました。
イメージ 13
そして数分後には今回一の♂が
イメージ 14
満足して少し余裕が出ると不思議なもので
イメージ 15
MAXではありませんが♂ミナミも。
ここでは
イメージ 16
♂のヤリとミナミがこれだけでした。
新規に良いポイントが見つかりました。

アタリが遠くなったので前日のパラダイスポイントへ向かいます。

写真の都合上②へ続く。