としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

9月後半のタナゴ釣り①。

9月後半のタナゴ釣りはミナミアカヒレタビラとヤリタナゴ求めて北陸へ。

しかし、台風の影響で中止。
台風が過ぎて天気が良くなったので夕方近くの公園に次男とちょい釣り。
この公園に来ると必ずマックに寄り道。

イメージ 1
岸際をタナ15cmで釣ります。
イメージ 2
1投目からチビが釣れてくれました。
イメージ 3
途中からタナを深くしてサイズアップ、1時間半でたくさん釣れてくれました。
イメージ 4
そして延期したミナミとヤリ。
まずは朝練です。
イメージ 5
ナイスなヤリからスタートし。
イメージ 6
なんとか狙いの♂ミナミアカヒレタビラ。
時間が迫る中。
イメージ 7
♀のミナミも釣れてくれました。
イメージ 8
初日の朝練はこんな感じでした。

2日目の朝練はミナミの割合が少なくなるがヤリの数が出る場所へ。
イメージ 9
この日も♂ミナミが出てくれました。
イメージ 10
思いもよらずミナミが出てくれました。
イメージ 11
朝練だけでは物足りないってことで。
翌週もう1回来ることに。

その前に長野で釣り以外。
イメージ 12
すばらしい景色。
イメージ 13
たくさんの人が昇ってます。
イメージ 14
私はここまで。

翌日からのたなご釣りに北陸を目指します。

続く。