としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

9月前半のタナゴ釣り。

今月前半はカネヒラ釣り、南東北と新潟で釣りをして来ました。

さすがに9月になると風が気持ちよかったです。

今回の釣行では久しぶりにタナゴ釣り師にお会いし色々なお話が聞けました。

地元の農家さんともかなり色々なお話をして車を駐車する場所や意地悪な方で
近寄ってはいけないお家を教えて頂き今後の釣りに役立つ貴重な情報でした。

釣果の方は。
イメージ 1
きれいな♂カネ。
イメージ 2
ここでは浮きにアタリが出る前にエサを食べるのが見えるので♂を狙い釣りです。

イメージ 3
今回は観察ケースLを購入し♂カネの集合写真。
イメージ 10
ここでの大きめはこんな感じでした、。

別の場所では。
イメージ 4
水量が減ってサイズと数も減ってしまいました。
イメージ 5
釣果は十分満足出来ましたがやってしまいました。
イメージ 6
水代えの時に置いた竿を踏んでしまいました。
早々に修理に出し翌週の釣りには修理完了して戻って来たので助かりました。

翌週の釣りもカネヒラです。
イメージ 7
こちらもサイズがダウン傾向です。
イメージ 8
♀の割合が高かったです。
イメージ 9
♂はこのサイズが限界でした。
イメージ 11
ここでの釣果はこんな感じでした。
イメージ 12
後半もあちこち釣り歩きたいと思います。

おしまい。