としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

霞水系?タナゴ釣り。

6月4日(土)
今日は釣りに行く予定ではなかった。
今週の朝連で早朝に目が覚めてしまって眠れない。

ではと言うことで釣りに出掛けることにした。
久しぶりに霞方面に向かった。
最初の場所にはオイカワ釣り師が2名。
挨拶してお話をすると外道でヤリが釣れたとのこと。
少し離れた場所で竿を出しましたが釣れてくるのは
♀ばかり。
イメージ 1
早々に移動。
今度はアカヒレを狙ってみました。
イメージ 2
すぐにアカヒレ♂が釣れた。
なんとも小さいだが綺麗だ。
この後は綺麗ヤツは釣れず、こんな感じでした。
イメージ 3
アカヒレの♀はまあまあサイズ。
ここで何を思ったか綺麗なアカヒレを釣りたくなってしまいエリア変更。
まだ9時前だったので余裕だと思っていたが高速で事故。
軽トラと乗用車が。
軽トラの荷台からニワトリの卵が道路に散乱していました。
事故したドライバーさんたちには大きなケガはなさそうでなのより。

移動エリアに到着は遅れたが釣り時間は十分。
いつもの釣り場を順番に回ります。
まずは。
イメージ 4
続けて。
イメージ 5
いい感じでここでは。
イメージ 6
ポイントを移動して。
なかなか順調でこんな感じ。
イメージ 7
アカヒレ♀は釣れポイ。
ここでのメンズ。
サイズも全体的にアップしてほぼMAXですね。
満足してマタナ狙いに。
まずは。
イメージ 8
マタナ♀。
移動を繰り返しますが今回マタナは♀のみ。
数はまずまず釣れましたがマタナ♂はお留守でした。

マタナ♂は次回の宿題としてMAXアカヒレが釣れて満足な釣行でした。

おしまい。