としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

北陸出張ついでにミナミアカヒレ釣り。(3日目)

6月2日(木)
3日連続の朝連です。
今日の朝は少し寒く風がやや強い状況。
昨日と同じ場所で一枚。
イメージ 1
早々に釣り開始。
毎回のことですが、すぐにはアタリが出ません。
でも粘って釣っていると。
イメージ 2
釣れてくれました。
ミナミ♂です。
イメージ 3
もう1枚。
でも、この後が困ったことに。
変なアタリで竿を上げると。
イメージ 4
でっかいカメー。
手に掛ってるし。
引き上げられるサイズではないので糸を緩めたりしてやっと外れました。
でもポイントが荒れ以降フナさえ釣れなくなり初日の場所に移動です。
しかし、ここも初日と状況が変わっておらずアタリがありません。
まもなく終了時間にやっとアヤリで竿を上げると。
イメージ 5
ここでもカメー。
さっきより小さかったので抜き上げました。
甲羅が20cm近くありました。
ここでもカメ1匹で終了となりました。

本日はミナミ釣りと言うよりはカメ釣りとなりました。
なんとも寂しい結果なので1匹目の写真をアップ。
イメージ 6
エサはいつものコイツ。
イメージ 7
あまりに貧果なので明日の朝連は中止としました。

今月はもう1回出張に来るので状況が良くなっていることを願います。

おしまい。