としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

4月後半のタナゴ釣り。

4月後半の釣り日記。

22日(土)は午後からトンネルの向こうに行っていつものところで
タナゴ釣り。
イメージ 1
短時間で満足し宿に入りました。
イメージ 2
日曜は釣りせず。
24日(月)
ヤリは相変わらず釣れるのでキタアカを狙える近場で釣りして来ました。
イメージ 3
♀のキタアカはそこそこ釣れましたが♂は1匹のみでした。


29日(土)
ボテバラを狙いに北へ向かいました。
こちらは桜が見ごろでした。
イメージ 10
開始直後から入れ食い釣れども釣れども
イメージ 4
ボテばかり。
少しの時間でこんな感じ。
イメージ 5
5杯釣ってギブアップ。
ボテバラを一旦諦めキタアカ狙いに。
しかし、河川のキタアカはお留守で代わりにボテだらけでした。
イメージ 11
仕方がないので溜め池巡り。
シナイモツゴの池ばかりでなかなかキタアカに出会えません。
やっとの思いでキタアカを釣り上げた溜め池もシナイモツゴが多くて
タナゴ2匹で諦めました。
イメージ 6
こうなるとやはりボテバラ狙いになりますがいくらボテを釣っても今回は釣れてくれませんでした。
PM3、消化不良のため大移動を決意。高速に乗り急いでノーマルアカヒレを目指します。
2ヶ所のうち1ヶ所は水路の護岸工事で潰れてしまいましたがもう1ヶ所は来年の工事とのことで
釣りが出来ました。
イメージ 7
ここのアベレージは小ぶりですがいい色出します。
イメージ 8
いつものように暗くなるまでやってどうにか色つきをツ抜けすることが出来ました。
イメージ 9
今回はマタナまで時間がなかったのでGWは近くのマタナを釣りに行きます。
(5月5日に行って釣れ釣れでしたので次の日記にします。)

おしまい。