としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

7月のタナゴ釣り。

7月のタナゴ釣りは新潟・静岡と東北3県に行って来ました。

新潟ではチビカネを堪能しました。
イメージ 1
静岡では移入されただろう初のボテとヤリ。

東北ではまず色無しマタナ。
イメージ 2

イメージ 3

次に。
カネヒラ&マタナ。
イメージ 4

次は。
カネヒラ。
イメージ 19
イメージ 5
立派なサイズです。
イメージ 6
次の場所では。
イメージ 7
アブラボテ。
イメージ 8
バラ。
開始早々に目的のコイツ。
イメージ 9
ボテバラ。
ここではキタアカもポツポツ釣れました。
イメージ 10
まだまだ釣りたいところでしたが大雨のため断念。
本命場所に入ることなく帰路。

東北の続きは用事ついでに。

イメージ 11
ヤリ。
イメージ 12
まだ色が出てました。
イメージ 16
キタアカ。
イメージ 13
キタアカの♂は姿を見せず。
イメージ 14
もう1枚。
イメージ 15
まずまずの結果でした。
カネヒラポイントはニゴイと錦鯉が陣取りしてタナゴの姿はありませんでした。
イメージ 18
お昼は湖でマリンスポーツを楽しみ夕方の目的場所へ。

しかし、大雨で中止。
車から降りるのも大変な雨でした。
イメージ 17
仕方なく定番のラーメン屋行くも3店とも閉店。

道の駅、喜多の郷で蔵の湯に浸かって帰路となりました。
温泉は露天ともに少し熱く、雨に打たれながら入って丁度良い感じでした。

8月はやはり色つきカネヒラでしょうか?シーズン後半の秋タナゴ釣り堪能したいと思います。

おしまい。