としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

次男と近所のつりぼりへ。

3月31日(金)
今日は次男とマタナの予定でしたが前日の天気予報で中止となりました。

予定が無くなりお昼を食べながらつりぼりに行く話になりましてタナゴか金魚かコイかマスの
選択で次男はコイを選んで近所のつりぼりへ。

父ちゃんはコイにあまり興味がないのでエサつけ掛りです。
イメージ 1
つりぼりですが簡単には釣れません。
場所を移動して。
イメージ 2

壁沿いを流すとたまにアタリが出ますが釣れません。
練りエサをかなり柔らかくして食い込みをよくさせることでようやく釣れてくれました。
イメージ 3
ここまで20分掛りました。
イメージ 4
ここからはどうにかポツポツ釣れましてこんな感じで1時間でした。
イメージ 5
大きいサイズで40cmくらいで小さくても30cm。
イメージ 6
タナゴと違い引きが強いので次男はご満悦でした。
イメージ 7
釣った魚は点数(ポイント)になりそのポイントでお菓子などに交換が出来ます。
今回はポテロングとプリッツたべっ子どうぶつに交換してもらいおやつになりました。

飽き易い次男には1時間は丁度よさそうです。

今週末は子供たちが春休みなので家族サービスです。
竿を持たずに西の釣り場を通過するなんとももったいない状況です。
でも今後の遠征に影響がないようにタナゴの話を出さずに遊びたいと思います。

おしまい。