としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

岡山観光&タナゴ釣り。

香川県から瀬戸大橋を渡り本日は岡山県です。

以前から気になっていた場所へ。

備中松山城

雲海確率14%でしたが来る機会がないので

寄ってみました。

お城まで1キロと遠いとは知っていましたが

どこにあるのか探しました。

観光客は私以外に2組のみでやはり確率が低い日でした。

次の観光地に向かいながらタナゴ釣り。

グーグルさんを頼りに見て行きます。

最初に小さい魚影で釣りして見るとアブラボテが。

ここではボテさんのみで移動。

次の場所では

ボテとヤリタナゴで移動。

次の場所ではスイゲンゼニタナゴの保護地区に

なっている場所でしたので移動して観光に。

岡山城です。

GWですが混雑も無く

良い散歩が出来ました。

大阪城に似てました。

タナゴ釣り午後の部はグーグルさんが現在とかなり違い住宅街で

駐車に苦労し貧果。

数ヶ所でタナゴを釣ることが出来ましたが

苦戦しました。

またの機会にじっくり釣りしてみたいです。

今回、宿の都合で兵庫県へ向うため

岡山観光とタナゴ釣りこれにて終了です。