としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り遠征第二弾(3日目佐賀編)

いよいよ九州3県目に突入です。

佐賀では小さいタナゴをメインに探しました。
まずは実績ポイントから。

イメージ 1
最初はアブラボテ。
イメージ 2
お次もボテ。
イメージ 3
お次はカネヒラ。
イメージ 4
ボテが続いたのちヤリタナゴ。
イメージ 5
こんな感じで手前と奥を交互に釣り大型種タナゴを釣ってスレさせます。
でも今回はなかなかスレてくれません。
やっとのことで小型種に辿りつきました。
佐賀ヘ来る目的の1つです。
イメージ 7
違う仕掛けにすると小型種が釣れ出します。
ここではこんな感じでした。
イメージ 8
移動します。
次はニッパラ狙い。
結果は
イメージ 9
小さいタナゴがいっぱいですが自分の腕では釣ることが出来ません。
移動。
この後の新規開拓はこんな感じ。
イメージ 10
ボテとヤリ。
イメージ 11
ボテのみ。
夕方、やっとのことで良いポイントが見つかります。
イメージ 12
カゼ。
イメージ 13
カゼ。
イメージ 14
ここではニッパラも釣れて大満足で3日目終了です。

この日の宿は柳川まで戻り最終日は有明海沿岸道路で熊本に入りし新規少々と実績場に
竿を出します。

続く。