としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り遠征第三弾。(最終話:タナゴ釣り2日目&3日目)

タナゴ釣り2日目。
どうにかしてド派手なアイツを釣りたくて早朝明るくなるころに釣り場へ。
岩になりタイミングを待ちましたが結局のところ撃沈。

気分を変えてあっちの方へ。
イメージ 1
こっちのタナゴはすぐに答えてくれます。
イメージ 2
ボテ。
イメージ 3
カゼ。
イメージ 4
この場所ではヤリとモンジも混じって5種達成。
周辺の気になった場所でも。
イメージ 5
バラとカゼは飽きない程度に釣れてくれます。
イメージ 6
以外とカゼトゲはあちこちで釣れました。
このエリアにはモンジはいないのかな?って思っていたら
イメージ 7
立派なモンジが釣れました。
この後はボテ狙いでオヤニラミ釣りで有名な場所へ。
少し風は強いですが天気がよくて素晴らしいロケーションです。
いっぱい写真を撮りました。
平日にもかかわらずオヤニラミを釣っている方がいたので遠めで見学。

この後も色々気になる場所を見て行きますがバラが少々。

例の場所もどうにもならず移動して前日の場所に入りました。
開始早々に
イメージ 8
♀が釣れます。
イメージ 9
ようやく♂が釣れてくれましたがこちらのエリアはすでに色が落ちてます。
イメージ 10
本日は昨日より成績が良くこんな感じでした。
イメージ 11
♂は2匹。
イメージ 12
色は薄いけどサイズが良いので満足です。

そして、最終日。
天気予報は午前は小雨で午後は本降り。
最後に選んだのはカゼトゲ。
イメージ 13
やはりいい。
イメージ 14
ここでは。
イメージ 15
こんな感じ。
雨が強くなる前にどんどん移動します。
次の場所では。
イメージ 16
バラとカゼ。
イメージ 17
綺麗どころ。
空港に向かいながら雨が弱いタイミングで。
イメージ 18
モンジ♀。
イメージ 19
モンジ♂で終了としました。
イメージ 20
天気もなんとかカッパを着ることなく終了まで釣りが出来GWの時よりも気温が低い感じだったので
釣りにはよかったです。

お次はタナゴ釣りではありません。(バス釣りです。)
前半のタナゴ釣り遠征残るはシロヒレです。時期的に徳島より青森かな?
その前に仕事ついでの日本海側かな?

とりあえず、タナゴ釣り遠征第三弾(熊本)
おしまい。