としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

熊本タナゴ釣り遠征。(二日目)

熊本タナゴ釣り遠征の二日目。

当初の予定を変更し新規ポイントを探し。
気になるエリアで早朝から竿を出します。

良いポイントに見えますがなかなかタナゴは釣れません。
結構なポイントを回りようやくタナゴが釣れたのはお昼前でした。
イメージ 1
ニッパラと思いたくなるような綺麗な個体でした。

この場所ではカゼトゲも少し釣れました。
イメージ 2
カゼトゲの集合写真。
イメージ 3
3月と比べると体高が低く、色も薄め。

このエリアでは同じようなポイントを2ヶ所見つけ次のエリアへ。

移動したエリアは河川工事だらけ。
目星を付けたポイントがまったく違ったポイントに変わってます。
このエリア一帯が河川から水路まで徹底的に工事している状況でした。

こうなると最後はオヤニラミでも見て終わりたいところですが
ポイント選択失敗しました。

釣れたのは
初めて釣りました。
イメージ 5
小さいサイズならかわいいですね。

結局、この後タナゴは釣れてくれませんでした。

やっぱり熊本、新規探しの難しさを痛感する一日となりました。

三日目へ続く。