としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

熊本タナゴ釣り遠征。(三日目)

熊本釣行三日目。
実は本日最終日の予定でしたが一日延長しました。

本日も寝ていられず夜明け前から動き出します。
まずは散歩。
イメージ 1
熊本城です。(まだ暗く見えません)

イメージ 2
ようやく明るくなってきました。
イメージ 3
去年の同じ時期に撮影した写真が下になります。
イメージ 4
足場が少なくなりお城がはっきりしました。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

朝のお散歩は続きます。
お次は。
イメージ 8
令和前はSNSでちょっと話題になった駅です。
左の自販機に大正製薬リポビタンDが売っていて昭和タクシーの看板があるので
明治のお菓子と令和の印刷物を持って写真をアップする方がいましたね。
この駅は熊本駅の隣駅で周りはマンションなども立ち並んでいますが無人駅でした。
イメージ 9
せっかく来たので入場券をおみやげに。
イメージ 10
お散歩はこのくらいにして釣り場へ向かいます。

本日は昨日が撃沈だったので実績場を中心に手堅く行きます。

ポイントに着いたのは7時過ぎ、ちょっとお散歩し過ぎたかなって思ったり。
でも、開始早々イチモンジの入れ食い。

イメージ 11
♀のラッシュが続きようやく♂モンジ。
イメージ 12
♂の割合は低いですがサイズ色ともにMAXです。
イメージ 13
爆釣です。
イメージ 14
♀モンジはこの3倍は釣れました。
イメージ 15
イチモンジタナゴのイケメン達。
朝一の良い時間を遠くまで走って来た甲斐がありました。

気を良くして以前セボシを釣ったポイントへ。

移動後、開始5分もしないうちに
イメージ 16
1匹目から♂セボシタビラです。
しかもデカイ。
イメージ 17
ヒレが残念ですが長いです。

イメージ 18
綺麗です。
イメージ 19
11cm、初日よりサイズアップ。
もう1匹釣って並べて写真を撮りたいところでしたがそうはうまくはいきませんでした。

移動します。
ちょっとクールダウンでカゼトゲが狙えるポイントへ。

イメージ 21
♂ヤリタナゴ。
イメージ 22
バラ。
イメージ 23
♂モンジ。
イメージ 24
こんな感じで3杯ほど釣って本日終了。

昨日の分も釣って大満足の一日でした。

最終日は新たなポイントを探します。

続く。