としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り遠征第三弾。(第2話:タナゴ釣り)

熊本2日目。(タナゴ釣り1日目)
本日は車であっちこっち。
今回はすべて熊本でじっくりと釣り歩きです。
まずは車を求めて市電に乗ります。
イメージ 1
通町筋から熊本城。
車で午前は気になった場所を見て行きます。
某雑誌で出ていた場所など周辺を釣り歩きますがタナゴ釣れず。
王様に会いに行くと先月と変わらず同じ場所に。
しかし、王様はこっちの相手をしてくれません。
2日間で4回入り直しましたがド派手な王様はこちらを無視。

仕方なく別の場所でとりあえずタナゴの顔を見に。
イメージ 2
ヒレの上半分が無いイチモンジタナゴ♂。
続けて。
イメージ 3
今度は傷無しモンジ。
イメージ 4
今日一のモンジ。
1ヶ所でこんな感じ。
イメージ 5
タナゴをキープしつつ歩いて少し移動。
イメージ 6
上の写真に数匹のモンジとヤリを追加し記念撮影。
この後、周辺を見てみましたが結果出ず。
本日2回目の訪問もド派手なアイツは遊んでくれません。

夕方、別の王様に会いに。
イメージ 7
6匹釣れてくれましたが全て♀。
イメージ 8
もう1枚。
なかなか活性はよかったので期待しましたが残念でした。

これにて釣行1日目が終了。
新しいポイントは発見出来ませんでした。

続く。