としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

タナゴ釣り遠征第三弾。(第1話:釣りの前に)

タナゴ釣り遠征第三弾はこちら。

イメージ 1
またまた、九州、熊本です。
東北を考えておりましたが直前の天気で急遽変更です。
本日は40周年でプレゼントを頂きました。
イメージ 2
タオルハンカチ。
今回も3泊4日で釣りまくりと行きたいとこですが午後便だったので焦らず観光にしました。

イメージ 3
初日はいつものレンタカーではなく、バスや市電で移動します。
イメージ 4
熊本城。(加藤神社
イメージ 5
宇土櫓。
イメージ 6
メインの入り口。
イメージ 7
湧々座に入館して来ました。
イメージ 8
熊本城のこと勉強になりました。
イメージ 9
プロジェクションマッピングによる被害状況の説明。
イメージ 10
熊本城バージョンの自販機。
イメージ 11
おみやげと食事処。
イメージ 12
市役所14階の展望フロアより。
夜、22時まで展望フロアが空いているため工事用のライトが綺麗か夕食後に再度来てみたが
薄灯りで安いデジカメでは撮影困難。
こんなことならちゃんとしたカメラを持ってくればと後悔。

イメージ 13
がんばろう、熊本。

イメージ 14
こんな感じで熊本城を釣り道具が入った重いカバンを背負い1周以上回りました。

さあ、明日から3日間タナゴ釣りです。
イメージ 15
今回は明るいうちにやったりました。

第二話に続く。