としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

九州タナゴ釣り遠征4日目(佐賀編)

九州タナゴ釣り遠征4日目(最終日)

いよいよ最終日です。
本日の朝練はパスしました。

柳川駅AM8:30、佐賀空港駅行きのリムジンバスに乗り込みます。
乗客は私一人。
予定通り30分で空港到着。

レンタカー予約を9:30からにしたため受付にはだれもおらず30分の時間を
おみやげとあまおうフルーツサンドを頂きます。

レンタカーに乗り込み向かったのは
こちら。
イメージ 1
佐賀神社。
次に。
イメージ 2
佐賀城。
イメージ 3
本日はお茶会があります。
イメージ 4
茶会の後はお庭で記念撮影。
桜が咲いてました。

本日も観光時間に注意し急いで釣り場に向かいます。
結局、街中に来てしまい渋滞に。

釣り場に着いたのはお昼前。
先行者の方がお一人。
佐賀のポイントはあまりわからないのでとりあえず竿を出します。

先行者の方にお話を伺うとカゼ2匹。
まだ時期が早い感じとのこと。
(この方は千葉からお越しでこれから熊本に約1週間ほど九州に居るそうです。)

釣りの方はヤリとボテは少々釣れますがカゼは見えるがなかなか釣れません。
1時間粘ってこんな感じでした。

イメージ 5

移動して
こちらもなかなか難しい。
イメージ 6
ここでも釣果はこんな感じ。
イメージ 7
こちらのポイントでは後からタナゴ釣り師が一人お見えになりました。
東京からお越しとのこと。私と同じコースで熊本から回って来られたそうです。
(この方とは帰りの飛行機でも一緒でした。)

佐賀県でのタナゴ釣り出会う方が皆さん関東からとは・・・。

この後も同じような釣果だったので帰る前に柳川へ戻ることに。
時間も少ないので実績場へ。

イメージ 8
ヤリタナゴ♂。

イメージ 9
プリプリ。
イメージ 10
イケメン。
イメージ 11
ヤバイです。
イメージ 12
移動して最後の場所では
イメージ 13
こんな感じでした。
イメージ 14
最後に良い釣りになりました。
イメージ 15
柳川から佐賀空港に向かいます。
イメージ 16
天気にも恵まれ観光も出来て満足です。

以上、九州タナゴ釣り遠征終了です。

おしまい。