としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

4月最初のタナゴ釣り。

4月最初の釣りは北陸の予定でしたが訪問する前の週は温かかったのに
訪問の週からは冬に逆戻り。
雨・風・雷に最終日の一日は釣り三昧のはずが雪で4日間釣り出来ずでした。

東京に戻り毎年恒例の花見。
イメージ 1
平日でも混んでます。
イメージ 2
この日は風が強く桜もだいぶ散ってしまった感じでした。
イメージ 3
ボート乗り場はかなりの混雑でした。

そしてやっとタナゴ釣り。
どうにか数時間釣りが出来そうな予定になったので行って来ました。
イメージ 4
お昼前に現着し最初は♀マタナ。
イメージ 5
続けて♂マタナ。
イメージ 6
ここではメスマタナが多く釣れアカヒレも少し混じりました。

次はアカヒレメインの場所へ。
イメージ 7
早々に♂アカヒレが釣れてくれました。
イメージ 8
ここではこんな感じ。
イメージ 9
水量は良い感じでしたが時期が少し早いのか?先週の冷え込みが影響したのか?
ビックマタナを探しポイントを見て行きますがお留守のようなので最後のアカヒレポイントへ。
イメージ 10
色はまだまだですがまあまあサイズの♂アカヒレが揃ったところで終了しました。

今週末からはトンネルの向こうへ用事があるので竿を持って時間が作れたらと考えてます。
無理であればGWまで釣り出来ないかな?

おしまい。