としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

6月前半のタナゴ釣り。(その3)

九州遠征が終わり毎年恒例の子供たちとスモールマウス釣りに。
午後から天気が悪く午前中だけですが子供たちもたくさんのバスを堪能しました。

翌日の帰りは寄り道してタナゴ釣りです。
子供たちは今回タナゴには興味を示さず車でゲームでした。

では早速、
イメージ 2
メスも。
ここでは4匹。
イメージ 3
移動します。
イメージ 4
色つきのチビマタナ。
イメージ 5
ビックマタナ。
イメージ 6
ここではオス3匹。
メスが出なかったのは不思議です。
次はアカヒレ
イメージ 7
ここではアカヒレ11匹。
イメージ 8
ここでのメンズ。
イメージ 9
最後はマタナのサイト場。
先にアカヒレが釣れました。
イメージ 10
我慢比べの結果。
イメージ 11
釣れました。
イメージ 12
ここではこの2匹。

子供を待たせているのでこれにて終了。

産卵が終わり♂の喰い良くなったのかオス率が高かったような気がしました。

さあ、後半はどこで釣るかな~。

6月前半のタナゴ釣りおしまい。