としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

6月後半のタナゴ釣り。(その1)

6月後半のタナゴ釣りは北限です。

まずは昨年同様に東側から釣り歩きました。

最初はここ。
イメージ 1
敷地に入るにはゲートがあり入れる時間が決まっています。寒立馬も見れました。

イメージ 2
次は。
大間、50前のおじさんがまぐろに乗って記念撮影。
せっかくなのでマグロ丼を食べましたがこの時期は禁漁?のようで近海のマグロと
説明がありました。

お次は。
イメージ 3
仏が浦、霧で見ずらいです。
下までおりて散歩して来ました。

その後は恐山、帰りの山下り途中に吐き気が、
ここの写真は撮るべきではなかったのか?三途川の赤い橋を歩いたことが
いけなかったのでしょうか?

半島から宿に戻るまでにどうにか体調も戻りました。

この日は浅虫温泉に宿泊しました。

東側の釣果は

イメージ 4

イメージ 5
♂のみキープしてみました。
イメージ 6
昨年より早く来たのでいい感じでした。
今年も♂マタナには出会うことが出来ませんでした。

後半は西側に向かいました。

続く。