としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

九州タナゴ釣り遠征3日目(福岡柳川観光編その1)

九州タナゴ釣り3日目。

まずは朝食前の朝練です。
昨日の散歩釣行とほぼ同じエリアです。
昨日と状況が変わりボテ3つで終了。

朝の冷え込みでタナゴたちはどこかに隠れている感じ。
昨日は夕方だったので釣れた様子でした。

本日はレンタルサイクルを駅で借りました。
電動アシスト付で一日800円、サービスでいろはすのお水も
頂きました。

九州遠征は3年連続4回目ですが柳川を観光したことが
ありません。
せっかくなので街散歩。
イメージ 1
朝の9時なので人が居ません。
イメージ 2
桜はもう少しのようで。
イメージ 3
柳川城水門。
イメージ 4
並倉。
イメージ 5
からたちの足湯。
お掃除中でした。
(自転車のかごには釣り道具ここまで2ヶ所でタナゴの顔を拝みました)

イメージ 6
出逢い橋。
ここを渡ると立花氏の庭園です。
イメージ 7
庭園はこんな感じです。
イメージ 8
閉まってて入れず。
イメージ 9
北原白秋生家と奥に記念館。
イメージ 10
生家。
イメージ 11
記念館。
イメージ 12

イメージ 13
お次は旧戸島家住宅に向かいます。

柳川観光編その2へ続く。