としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

サイパン旅行(後半)

続きです。
4月5日現地3日目。

今日の午前はお買い物でガラパンへ。
DFS行きのバスに乗りDFSやABCマートなど
近隣のおみやげ店を散策。
イメージ 1
サイパンではやはり定番はここでしょうか?
イメージ 2
I❤SAIPAN。
店内は広くおみやげもいっぱい。
お昼を済ませホテルに戻ります。

午後はホテル前でマリンジェットに乗ってみました。
イメージ 3
風が強くスピードメーターで40を出すことも難しい。
猪苗代の湖水だと風がなければ60近くまで出るのに。
でも、子供たちはスタッフの方に父ちゃん一緒なら運転していいと言われ楽しめたようです。
(16才以上しか運転出来ないので運転したかどうかは想像にお任せします。)
イメージ 4
この後はシュノーケリングで魚に餌やりプールで遊び夕方はホテルの施設
パターゴルフ。
イメージ 5
しょぼい打ちぱなし。(いずれも無料)
イメージ 10
夕飯まで浜辺で散歩やカニ捕りをしました。
イメージ 6
子供たちはどこへ行っても忘れないのがゲーム。
毎日、必ずやってました。
イメージ 7
綺麗な海とゲームを選ぶとしたらゲームを2人とも選ぶそうです。

最終日。
今日は午後1時にはチェックアウトです。
朝から海で遊びます。
イメージ 8
綺麗な海ともさよならです。
空港ではサイパンダと記念撮影。
イメージ 9
ちょっと、不細工がかわいいらしく子供たちもぬいぐるみを買ってました。

空港が小さく出国もスムーズ。
帰りは午後便ということで機内は満員。
でも、3時間ちょっとなので我慢出来ます。

今回は終日風があり、雨も短時間ではあるが良く降った気がする。
リーフ内もやや深めで子供たちでは足がつかない場所もあり干潮時もあまり
浅くならい感じでした。
ホテルでは日本の方は少なく中国6:韓国3:日本1くらいの割合に感じました。
経営が中国系経営者になってから多くなったようです。

成田に着陸し携帯メールを確認するとブロ友さんが入院の連絡が入っていて
びっくりしましたが大丈夫そうなので安心しました。

無事に帰宅、5日間楽しい旅行でした。

おしまい。