としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

サイパン旅行(前半)

4月2日(木)から4月6日(月)

子供の春休みに家族4人でサイパンに行って来ました。
正月休み開けから3月中旬まで休みなく働いたので子供たちを
スキーなどに連れて行くことも出来なかったのでちょっと贅沢しました。

2日の夜に成田を出発し3時間とちょっとでサイパンに。
飛行機はガラガラで前後の席が空いていて横になれるほど。
入国もスイスイで観光客が少なく感じます。

4月3日、現地での初日。
睡眠不足もあるのでゆっくり起きてホテル前のビーチでシュノーケリング
魚に餌ずけやプールで遊びました。

イメージ 1
カノアリゾートのエメラルドタワーに宿泊。
イメージ 2
部屋からの景色。
イメージ 3
朝食後の散歩。
イメージ 4
ホテルの外観。
イメージ 5
プールのスライダーは楽しめたようでした。
魚の餌ずけはグアムに比べたら少なめでしたが十分楽しめました。
海で泳げるエリアがリーフ内でもブイでしっきっているので狭くちょっともの足りない。

夕飯はフィエスタリゾートでバイキングディナーショーで現地の初日終了。

次の日は朝からマニャガハ島に行きます。
イメージ 6
朝一の便で行きましたがマリンスポーツの予約は10時台はいっぱい。
事前の予約が必要?
ここはサイパンの江の島?
イメージ 7
朝から人でいっぱい。
さすがに砂浜がきれいで人気スポット。
ここではまずパラを、
イメージ 8
今回は上空から写真OKでした。
イメージ 9
次男はこっち向けない。
イメージ 10
上空からマニャガハ島を見るととてもきれい。
次はバナナボート。
イメージ 11
夕方までたっぷり遊んで島をあとにします。
この島では魚の餌ずけが禁止だったので残念。
きれいな浜を守るためには仕方ないですね。
それとここではマリンジェットのアクティビティがありませんでした。

後半へ続く。