としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

南東北釣り遠征(バス釣り編)

6月13日(土)

今日と明日は子供2人と南東北釣り遠征です。
初日はバス釣りに挑戦です。
子供たちのバス釣り経験は約1h。
お兄ちゃんはプールフィッシングでマス釣りの経験はありますが次男はリールの投げ方から
教える必要がありましたので前日に近所の公園で練習しました。

さあ出発です。
イメージ 1
朝は結構寒いです。
寒さ対策にカッパを着て釣り場に向かいます。
朝一は広い場所でどこに投げてもいい感じの場所で。

とりあえず釣り方を見てもらい1匹釣って子供に交代。
子供たちは色々なトラブルにもめげず頑張って釣りをするがなかなか釣れません。
父ちゃんは子供が飽きないように釣っては子供たちに竿を渡しバスとのやりとりを
楽しんでもらいます。

2~3時間すると風が出て来ましたので風裏に移動。
この移動が子供たちは楽しかったようで移動しよ!の言葉が良く出ます。

風裏ではバスを見て釣るサイトで狙います。
子供1人ずつ交代で1人はゲームして待ちます。
この釣りでは子供たちも数匹釣ることが出来ました。
イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5
午後にはサイト以外でも釣れるように。
イメージ 6

イメージ 7
朝5時から夕方4までたっぷり釣りを楽しみました。
イメージ 8
自分の力だけで釣った数は、お兄ちゃん6匹、弟3匹。
3人で30匹でした。

14日、日曜はタナゴ釣りです。

おしまい。