としぼー’s diary

ヤフーブログより引っ越しました。

ポケモンセンター&東武博物館

5月31日(土) (釣り以外)
 
今日は子供2人を連れポケモンセンターに行きました。
6月の釣り遠征に備え家族サービスです。
 
次男がででんねのぬいぐるみがほしいということで早速に。
 
イメージ 1
 
ここに来るのは3回目ですが子供たちは楽しそう。
 
イメージ 2
 
ポケモンセンターのあとはB1Fでちょっと遊びました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
浜松町をあとにして帰宅するのもまだ早かったので
東武博物館に寄ることにしました。
移動中のスカイツリー
 
イメージ 5
東武博物館は駐車場が無料。
そして入場料も大人200円子供100円。
安くてお財布にやさしい。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
色々なシュミレータがありホームに停車やスピードの出し過ぎでATSが効いてしまって
停止したりとなかなか本格的で次男には難しい感じでしたが楽しめたようです。
電車GOとは違いリアルで良かったようです。
 
イメージ 10
 
かわはくと違い子供たちもまた来たいと行っていました。
大宮のJR博物館と比べると狭いですが土曜でも待ち時間が少ないのでおすすめです。
 
おしまい。